FAQ

よくある質問

東京・千葉エアコン取付けセンターへのよくあるご相談をまとめました。

Q
何日前に予約するものですか?
A

作業内容にもよりますが、当日や翌日の午前中などでも工事可能な場合が御座います。
お写真を一緒に送って頂けますと、早くご予約確定に繋がります。

<お問合せ方法>

❶電話にて直接連絡

0120-125-296

<月~金>電話受付9:00~18:00


❷メールにて連絡


❸SNS系統から連絡


まずは一度お写真見積りからスタート!
お気軽にお問合せ下さい。

Q
作業時間の指定できますか?
A

基本的に訪問時間の指定はできませんが、ご希望は伺いますので担当者にお申し付け下さい。

なるべくそのご希望に添えるように施工予定を組むように心掛けておりますが、取り付ける台数や、設置状況にも施工時間は左右される為、一概に『〇時〜〇時の作業時間』ではなく、お目安となる時間のご案内となります。

Q
中古エアコンも対応してますか?
A

弊社の取付け工事はお客様が購入した新品・中古のエアコンどちらも取付け工事を行う事が出来ます。
引越しの際に、移設元で取り外しを行い、運搬→取り付けまで行う事も可能です。
基本的には全て当日中に対応しております。
(ただし、台数によっては2日間などに分ける場合有り)

また、取り外ししたエアコンを当社にて保管し、
取り付けご希望に運搬→取り付けを行う事も可能です。

ご要望であれば新品エアコンをこちらで発注しご自宅まで運搬し、その後当日中に取り付けを行うことも可能です。
ご希望や対応畳数によってご提案をさせていただきます。

Q
古いエアコンでもクリーニングできますか?
A

機種や使用年数により対応できないものもございます。
設置してから8年〜10年経過しているエアコンなどのクリーニングを行う場合、パーツが経年劣化により脆くなっている事による破損を引き起こしやすくなっています。
その場合、『パーツが古くて発注できない』場合もあり、クリーニングを行う事も出来ますが、保証対象外に該当する条件も出てきます。

また、『新しい/古い』に関わらず設置状態によっては、そもそもクリーニング出来る設置環境に無い可能性なども御座いますので、まずはお問合せからお写真を送って頂き、その後お見積り含めてご判断をしております。

Q
営業時間外(土日・早朝・深夜)も対応してますか?
A

お時間についてはご相談くださいませ!
深夜早朝は別途料金を頂戴しておりますが、土日祝日は年末年始以外は、対応しております。

お客様が必ず立ち会って頂く取付け工事になりますので、スケジュールをご確認の上お問い合わせください。
また、大きな音の出る作業もございますので、近隣の方や大家様や管理会社様への承諾をいただく必要がございます。

Q
保証はありますか?
A

エアコン取付けや取外しの施工:「施工後1年間保証」
エアコンクリーニング:「作業後1週間保証」

弊社には上記の保証がございます。
保証期間を過ぎましても、ご相談や点検などご対応させていただいておりますので、お気軽にお尋ねくださいませ。

Q
問合せはどうしたらよいですか?
A

弊社では様々なご連絡方法を対応しております。
下記の方法をご参照くださいませ。

お電話にてお問合せ

0120-125-296

<月~金>電話受付9:00~18:00


メールにてお問合せ


LINEにてお問合せ


Q
取外し後、同じ日に移設先へ運搬して取り付ける事は可能でしょうか?
A

基本的には同じ日でエアコンの移設対応をしております。

移設のエアコン台数が多い場合や引越し業者と同じ日に移設作業をする事になる場合などは、予定する所要時間より長引いてしまい、複数日にかけて対応する場合が御座います。

注意点としましては、『電気を使用する』為、電気は開通したままでお願い致します。
理由としましては、エアコンを取り外す際に『ガスを回収する作業』が御座います。
この作業をするにあたり、エアコン本体動かす為の電気が必要となります。

電気を使用できない場合は、基本的にガスは大気に放出してはいけないので、当日の施工が不可となるケースがございます。

Q
決済方法は選べますか?
A

弊社にて下記の通りの決済方法をご選択いただけます。
【現金決済】
【クレジットカード決済】
・American express
・VISA
・Master
・Diners
・JCB

振り込み・交通系ICなど等はご相談くださいませ。
SMSやメールにてレシートをお送りしておりますが、手書きの領収書の発行も可能ですので、お気軽にお申し付けくださいませ。

Q
写真取れなくても見積もりは出来ますか?
A

可能で御座いますが、あくまで文面から頂いた情報の中での概算お見積りとなります。

お写真にては下記の内容を確認しております。
・据付箇所の寸法
・コンセント口の形状
・配管穴の位置
・配管の導線
・作業スペース

お写真がない場合、何点か注意点が発生致します。
❶当日ご訪問時に、明確なお見積りを算出いたします。事前の『お見積り金額(概算)』より変動する場合が非常に高くなります。
❷基本的に1名でお伺い致しますので、『2名必須作業』の場合は再度日時調整とさせて頂き、当日中の施工が出来ない場合があります。
❸通常の施工予定お時間より、施工時間が長くなる可能性が御座います。
❹お客様の既にご購入されたエアコンと設置予定の位置に合わず、取り付け不可になる可能性も御座います。

上記内容からも写真のないお見積りは推奨しておりません。

Q
ダンボールなど、ゴミが出た場合は引き取って貰えますか?
A

可能です。ごみ処分料として1,100円(税込)いただいております。
弊社にての処分が不要な場合は、ごみ処分料の追加費用は発生いたしません。

Q
ごみ処分料って何が含まれるの?
A

ごみ処分料としていただいている料金には、下記の処分対象物含まれております。
・配管
・電線
・ドレンホース
・パテ
・化粧テープ
・配管化粧カバー
・プラロック
・梱包用ダンボール
・梱包用発泡スチロール
上記内容物をメインとし、施工時に発生するごみ全般を指しております。

Q
駐車場代などは発生しますか?
A

発生致しません。
コインパーキング代などは弊社負担とさせていただいております。
お客様の方で敷地内の無料駐車スペースや、業者用駐車スペースなどあれば、ご案内して下さると非常に助かります。

Q
当日、急な金額増加などはありますか?
A

当日にての追加費用を発生させない為に尽力しております。
その為にも、お写真情報を細部までお客様から頂き、お見積もりを事前に算出させて頂いております。

しかしながら、下記のような場合には追加料金が発生する可能性がございますこと、ご容赦くださいませ。
❶お写真からでは読み取れない部分
❷お写真が撮れない部分
❸当日にてのご依頼内容の変更
❹お写真とは異なる内容

これらの可能性がある場合、可能な限り成約前にお客様へお伝えさせていただいております。

Q
領収書の発行は出来ますか?
A

可能です。
基本的にはお客様のメールアドレスやSMS宛にレシートとしてお送りをさせていただいておりますが、手書きの領収書の発行も可能でございますのでお申し付けくださいませ。